人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麺屋べんてん@西川原

前々から行こう行こうと思っていたお店へ。岡山駅から東進、西川原駅から600mほどの場所にある、いわゆる郊外型店舗。「麺屋べんてん」です。
麺屋べんてん@西川原_d0025605_1784145.jpg

岡山駅ほど近くにある「えびすらーめん」(海老出汁入りの濃厚Wスープつけ麺店)の姉妹店だそうです。なるほど、「えびす」の次は「べんてん」ということで。
東京は高田馬場にある老舗有名店「べんてん」とは関係なさそうです。

注文は、はりきって「つけめん(並)」と「らーめん(並)」。



麺屋べんてん@西川原_d0025605_1784186.jpg

麺屋べんてん@西川原_d0025605_1784132.jpg

麺屋べんてん@西川原_d0025605_1784126.jpg

麺屋べんてん@西川原_d0025605_1784164.jpg

麺屋べんてん@西川原_d0025605_178413.jpg

詳しいレポートは別途。
「えびす」の二番煎じという声も聞かれますが、個人的には無難な良店だと思います。
もっと街中にあれば通いやすいのですが。
------------------------------------------
住所:岡山市中区東川原155-1
営業時間:11:30~24:00
定休日:無休
電話:086-272-1557

by ramenpeople | 2011-02-06 17:08 | 岡山県


<< 東京時代のお気に入り&思い出のお店 すぬーどる(USJ土産) >>