人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麺屋7.5Hz+@梅田

麺屋7.5Hz+」という変な名前のラーメン屋さん。
大阪市生野区に本店があり、大阪府内に数店舗展開しているお店。
今回訪問したのはその梅田店です。
麺屋7.5Hz+@梅田_d0025605_052017.jpg

7.5Hz+というのは、人間の脳波でもっとも快適な状態とされる周波数なのだとか。

注文内容はベーシックな「中華そば」。
麺屋7.5Hz+@梅田_d0025605_053388.jpg

粗めに刻まれた青ネギ。



麺屋7.5Hz+@梅田_d0025605_054469.jpg

ストレート太麺。
表面のつるりとした食感とは裏腹に、かなり噛み応えがあります。
もそもそ。

スープは、「これでもか」というほどの醬油です。
まじりっけがなく、いやらしくない辛さ。

厨房のラックの上に所謂「うんちく」が張ってあります。
Wスープだとか最近の流行に乗る気は無い、と堂々宣言。

確かに、この手のスープは熱烈なファンが付きそう。
急に路線を変えたらそのファンが離れてしまうでしょう。

ちなみにこの「うんちく」、かなり個性的な筆跡です。
訪問の際はぜひチェックしてみてください。

魚介や豚骨で濁ったスープを口にすることが多い今日この頃、
逆に新鮮な一杯でした。
------------------------------------------
住所:大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第二ビルB2F
営業時間:11:00~21:00
定休日:無休
電話:06-6346-5510

by ramenpeople | 2011-05-11 00:04 | 大阪府


<< 中華そば専門店 広松@大元 豚丼風あえ麺@自宅 >>