重慶飯店新館@横浜中華街(ローズホテル横浜内)

神奈川県で行われた友人の結婚式に参加した翌日、職場の仲間からの「シュウマイを買ってこい」というミッション達成のため横浜中華街へ。




出てきてしばらくは熱々で、酸味が強いので鼻や喉を通る湯気でむせるくらいでしたが、徐々に温度が下がってくると食べやすく。
d0025605_545528.jpg

特筆すべきは、具材の多様さ。そもそも名前が「五目入り」とはいえ、トマト、しめじ、白菜、ニンジン、豚肉、ニラ(茎ニンニクかも)・・・五目どころじゃなかったと思います。

酸味は、決して暴力的な強さではなく、程良かったです。
身体の中からシャキッとするようで、夏の終わりにぴったり?!

続いては、筆者の習性として、これを見ると頼まざるを得ない一品。
d0025605_5105924.jpg

豚肉の角煮
プリップリです。絡めてある餡は甘すぎず酸っぱすぎず。
ブロッコリーと合わせてあるのは、意外さこそないですが、個人的には初めてかも。

大満足。

1つ言えるのは、コストの面では、お土産購入がてらで寄るところではないですね・・・。もっとも、今回はそれも覚悟の上でした。

一人で食べ過ぎたと反省しつつ、同時に満腹感と、シューマイ・中国茶のお土産にテンションを上げつつ、悠々と横浜中華街をあとにしました。
------------------------------------------
住所:横浜市中区山下町77 ローズホテル横浜内1階・3階
営業時間:11:30~23:00
定休日:無休
電話:045-681-6885
店舗ホームページ http://www.jukeihanten.com/

[PR]
by ramenpeople | 2012-09-02 18:00 | 神奈川県 | Comments(0)


<< コンビニ弁当「伊予源氏車監修ま... ミートスパ@友人宅 >>