創新麺庵 生粋@池袋

 池袋にある未訪のお店の一つ、「創新麺庵 生粋」に先日ようやく行くことができました~。というわけでレビューしま~す♪

d0025605_3333825.jpg



 頼んだのは「醤油そば」。このお店、タレにさんまの塩焼きを使用していることで有名なんですが、果たしてどんな味なのでしょう??お店の中は落ち着いた雰囲気の空間で、いい感じの飲み屋さんにもできそうな感じのところです。


d0025605_337515.jpg

 どど~ん!!これが醤油そばです。うーむ、見た目は普通ですが、まずは一口。


d0025605_3384345.jpg

 パクパク。あ、さんまだ~。レンゲでスープをすする。あ、さんまだ~(二度目)。なるほど、たしかにさんまだ。明石屋さんま。おいしいわ♪
 ほんとにさんまのタレをスープで割ったんだな、というのがよくわかる仕上がりになっています。(スープは鶏がら&野菜だそうです)しかし、決して押し付けがましくはなく、しみじみとした味わいです。
 途中で、卓上の酢を軽くいれてみました。(注意書きにも、魚が気になる方や、お酒飲んだ後などには、酢を入れるとさっぱりします、と書いてありました)。そしたら、ほんと不思議と、魚っぽさは消えて、さっぱりします。これがまたいい感じなんですよね~。
 麺は細麺で食べやすい感じ。大成食品のものらしいです。ボリュームは少なめですが、飲みの後とか、連食のときとかにはぴったりかも。
 チャーシューもやわらかくて、なかなかのできばえです。

 ぜひまた行きたいですね♪
[PR]
by ramenpeople | 2005-10-02 19:12 | 東京都 | Comments(0)


<< どべっこす@池袋 えにし@戸越銀座 >>