人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手打蕎麦まろ@大街道(愛媛県松山市)

小腹が空いたので、ふらっと訪れた「手打蕎麦まろ」。

松山市中心部のアーケード街「大街道(おおかいどう)」の北側の入り口を入ってすぐ、無印良品や喫茶店(FLYING SCOTSMAN)が入っているビルの1階通路を抜ける途中にあります。

注文したのは「鴨南蛮」。
手打蕎麦まろ@大街道(愛媛県松山市)_d0025605_2371089.jpg

南蛮とはネギのことですが、Wikipediaによると「江戸時代に来日した南蛮人がネギを好んで、健康保持のために食べたため」ということ。



辛すぎない出汁で、個人的には好きです。
鴨肉はわりと煮込んである印象で、歯ごたえがありました。

そばの知識はほとんどないので、麺に関して一般的な良し悪しはコメントできません、悪しからずm(__)m
手打蕎麦まろ@大街道(愛媛県松山市)_d0025605_2384319.jpg

一緒に頼んだ天ぷら(万願寺とうがらし)と、「み天」という魚の練り物の天ぷら。
手打蕎麦まろ@大街道(愛媛県松山市)_d0025605_2421267.jpg

愛媛で「じゃこ天」は有名ですが、「み天(ぷら)」という名前は聞きなれず、何度も店員さんに「にてん?みてん?」と聞き直してしまいました(味はとっても美味しかったです)。

------------------------------------------
住所:愛媛県松山市大街道2-5-9 久保豊ビル1F
営業時間:11:00~14:45、17:30~21:30
定休日:日曜
電話:089-933-0651

食べ歩き
by ramenpeople | 2013-09-25 23:30 | 愛媛県


<< 番外編)実家の特製ラーメン つけめん真中@三津(愛媛県松山市) >>