人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和風汁そば じゃんず@練馬区練馬 -その2ー【閉店】

今回は代筆人による記事です。
----------------------------------
 以前にも記事にした<参考>、練馬のじゃんずへ行ってきました。
 今回も梅塩を頼もうとしたら、「今日はかわりにタイ風スープでやっている」ということなので、それでいいやと思って注文。梅塩は時間帯でやってなかったりするのでしょうか?下調べなしで食べに行っているもので・・・。
和風汁そば じゃんず@練馬区練馬 -その2ー【閉店】_d0025605_1814538.jpg

 タイ風スープの汁そば+平打麺+大盛
 「魚っぽい」風味ぷんぷんの白いスープ。しょうがの様な辛みも感じます。とにかくあっさりしており、魚の「血合い肉」のような臭味が主張しています。平打麺はややゆですぎの感じで、これが標準なら今度から迷わず太麺にするかなぁ、という感想です。大盛りの分量はたいしたこと無く、値段比で考えるとやや少ない感じもします。
 
和風汁そば じゃんず@練馬区練馬 -その2ー【閉店】_d0025605_18181581.jpg

 なので、腹を満たすため「とんがり飯」180円(通称:トンガリ)を注文。
和風汁そば じゃんず@練馬区練馬 -その2ー【閉店】_d0025605_18184665.jpg

 ご飯の上に、胡麻のかかった半熟ゆで卵、端チャーシューと刻みしょうがが載っています。こちらは値段の割りにお得な感じ。前に来たときに頼んでいた人が多いのもうなずけます。チャーシューの味付けはしっかりしており、ご飯はどんどん進みます。
   * * *
 どうも今回は、量の問題ではなくどちらかというと「とんがり飯」メインな感じです。
by ramenpeople | 2005-11-04 18:24 | 東京都


<< 麺屋あらき 竈の番人@船橋 多賀野@荏原中延 >>