人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラーメン屋 秀@赤坂

 赤坂にある豚骨ラーメン屋、「ラーメン屋 秀」にこのまえ行ってまいりました。頼んだのはラーメン+チャーシューおにぎり二つです。
 
ラーメン屋 秀@赤坂_d0025605_21381084.jpg

 全体像


ラーメン屋 秀@赤坂_d0025605_21383351.jpg

 拡大


ラーメン屋 秀@赤坂_d0025605_21404267.jpg

 麺です。


 スープはこってり系で、背脂がけっこう入っています。背脂のおかげか、かなり甘みのある仕上がりになっています。ただそんなにくどいというほどでもないです。
 麺は極細麺で、豚骨スープにあっています。
 チャーシューは、若干ぱさついている感じでした。
 途中で辛味油やラーメンタレをいれて味の変化を楽しめます。ただ、ラーメンタレは少量でいいと思います。(というのもけっこうしょっぱいからです)。
 全体としては、「かなりこってり」という噂ほどにはこってりしていなかったなという感想を持ちました。そして、豚骨とはいっても、背脂とんこつなので、また大塚のぼたんなどとは違った感じですね。
by ramenpeople | 2005-11-11 11:11 | 東京都


<< BASSA NOVA@新代田 ぼにしも@練馬 >>