人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麺彩房@西日暮里

※今回は代筆人です。
------------------------------------------
麺彩房@西日暮里_d0025605_0165517.jpg

 西日暮里の「麺彩房」へ行ってきました。この日は数件をハシゴしたため、たどり着いたのは夜9時近かったのですが、仕事帰りのサラリーマンでそこそこの賑わいを見せています。
 「野菜つけそば」を注文しました。
麺彩房@西日暮里_d0025605_0184823.jpg

     * * *
麺彩房@西日暮里_d0025605_0175527.jpg

 ぷりぷりしたコシのある中太麺です。横に盛られているのは、チャーシューと海苔、ゆで卵半分に茹でキャベツ、生たまねぎです。
麺彩房@西日暮里_d0025605_0182777.jpg

 つけ汁は一口目には甘みが強く、続いて酸っぱさで〆る感じで、なかなかしっかりした味付けです(やや通向け記述:中華そば青葉のつけ汁から七味唐辛子を取り除き、大勝軒系の甘みをプラスした感じ)。つけ汁と麺の絡みはよく、ズルズルとすすって箸が進みます。

 今回は「野菜」ということなので、キャベツに対してやや分量の多い刻み生たまねぎについて、気になった点を付記しておきます。茹でキャベツはくたくたになっているので、麺と一緒に口へ運ぶのに違和感無く、美味しいです。一方、生たまねぎはツンと鼻をつくので、甘みを活かしたつけ汁とはやや不和かな、というのが個人的感想です。
     * * *
 全体的には安定感が感じられ、生活圏にあったら気軽に通いたい様なお店でした。
by ramenpeople | 2005-11-14 00:31 | 東京都


<< なんくるないさ@新橋 TETSU@千駄木 >>