人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼにしも@練馬

※今回は代筆人です。
----------------------------
 西武池袋線・練馬駅の南口を出て、目白通り沿いに歩けば見つかるお店「ぼにしも」。
ぼにしも@練馬_d0025605_1991974.jpg

 東京醤油ラーメンということで、「なんとなく味の想像はつくなぁ」と思って足を運んでいなかったのですが、今日はラーメン食べようと思って頭の中を検索していると、なぜかしら「ぼにしも」という店名が頻繁に泳ぐので、それを消化(笑)する意味で行ってきました。
   * * *
ぼにしも@練馬_d0025605_191469.jpg

 注文したのはベーシックにラーメン(600円)。

ぼにしも@練馬_d0025605_19154454.jpg

 魚介系のほんのり香る澄んだ醤油スープは、繊細であっさりしており、何だかほっとする味です。
ぼにしも@練馬_d0025605_19161559.jpg

 麺はやや細めの中麺で、縮れがかかっています。
 チャーシューはほんのり甘みがつけられており、少々残る肉臭さも、醤油スープとの相性を考えれば適当だと思います。
   * * *
 全体には、こぢんまりと綺麗にまとまったラーメンという印象です。気取った上品さではなく、和風テイストの懐かしい味が追求されている感じでした。
by ramenpeople | 2005-11-10 19:22 | 東京都


<< ラーメン屋 秀@赤坂 ぼたん@大塚 >>