長崎とんこつ おか福@下北沢

長崎と言えば、魚介類の入ったちゃんぽんや、皿うどんのイメージですが、このお店は「長崎とんこつ」を掲げています。

店内はカウンター5、6席のみ。

表の看板に出ていて気になった「ちゃんぽん26号」なるものを食べました。
d0025605_13042871.jpg

注文時に、野菜や背油、にんにく、タレの無料トッピング増量をオーダーできます。

今回は野菜のみ増やしてもらいました。
d0025605_13043005.jpg

思った以上の野菜の盛りです。

二郎システムを採用しているがゆえの「26号」(=じろう)か?

断面の丸い中太麺。
d0025605_13043292.jpg

ほどよく乳化したスープ。
d0025605_13043426.jpg

標準でも、にんにくが程よく効いています。

野菜は最後までアツアツで、猫舌の小生はフーフーしながら食べました。

長崎とんこつというジャンルの特徴は未だに理解していませんが、なかなか美味しい一杯でした。
[PR]
by ramenpeople | 2015-07-19 13:00 | 東京都 | Comments(0)


<< 鶏王けいすけ@秋葉原 東横@新潟 >>