人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽっぽっ屋@中野新橋【閉店】

※今回は代筆人の記事です。
-----------------------------
堀切二郎系のぽっぽっ屋のうち、中野新橋にあるお店に行ってきました。
ぽっぽっ屋@中野新橋【閉店】_d0025605_2302853.jpg

青梅街道沿いの「肉のハナマサ」、対岸に「インド料理サムラート」のある交差点を、南(サムラート&公園側)へ進み、そのまま進むと見つかる白い看板のお店です。直前TSUTAYAがあります。

この日はかなり夜分遅くなってしまい、外食場所を探して路頭に迷ったのですが、本店は23時まで営業していることをネットで調べ、新井薬師のあたりからいそいそと歩いて向かいました。
   * * *
さて、メニューを見ると通常のラーメンのほかにも、油そばと海の塩ラーメンというのがあります。個人的には海の塩にひかれたのですが、ここは初めてということでベーシックにラーメンを頼みます。連れは油そばをご注文です。

麺はそのままでも十分太麺なのですが、極太麺が注文時に選べるということなのでそれを選択します。

二郎系なのでトッピングもそれに近く、野菜・醤油・にんにく・玉ねぎを<多め/少な目>の基準のもと無料で選べます。今回は野菜多めにしました。

ぽっぽっ屋@中野新橋【閉店】_d0025605_2341778.jpg

ラーメン+味玉、極太麺

もやしが沢山にきくらげ1個、5ミリほどの厚さのチャーシューが3枚です。スープの味は本家二郎の豚骨醤油とは異なり、鶏がら風味が強く玉ねぎの甘さの漂うすっきりとしたものです。どっと屋(江古田)もこのような感じだったので、堀切系というのはこういうものか・・・とだんだん判ってきました。
ぽっぽっ屋@中野新橋【閉店】_d0025605_23112451.jpg

極太麺はプリプリというよりブリブリもそもそしていて、「麺を食べる!」という感じです。スープをたくさん引き連れてくるので良い感じです。
   * * *
全体に量は少なく、味もおとなしめなので満腹度は少ないですが、よくまとまっていると思いました。



さて、肉のハナマサで二郎風の麺、「頂香華麺」を購入。家二郎に備えます・・・
by ramenpeople | 2005-11-23 00:18 | 東京都


<< 火の国らーめん てっぺん@飯田橋 タベルネッタ アグレスト@茗荷... >>