ぢゃぶ屋@恵比寿

 このまえ恵比寿にあるぢゃぶ屋に行ってまいりました。有名店AFURIのすぐ近くにある、つけ麺専門店で(といっても今は汁そばもありますが)、まっち棒系列のようです。
 頼んだのは、醤油つけめん大盛り+炙りチャーシュー。

d0025605_1383227.jpg

 全体像はこんな感じです。

 麺はもちもちした感じで、けっこう好きです。ただ、冷たいのを頼んだのに、生温かい部分がほとんどだったのは、やや残念。
 スープは醤油系で、勝手に想像していたより、全然さっぱりしたものでした。(どこかの時点で味が変わったとかいう話も聞きますが)。淡いスープにこしょうがきいていて、それで食べるといった感じですかね、、、そのときの気分的には、どっぷりといける味噌つけとかの方がよかったかもしれません。
 具の方ですが、スープにかまぼこが入っているのは、まっち棒を連想させます。トッピングの炙りチャーシューはそこそこよかったです。
 このお店、他にもトッピングが豊富で、豚しゃぶとかもあるみたいですね。
 食後、スープ割をいただけます。
[PR]
by ramenpeople | 2005-12-03 10:06 | 東京都 | Comments(0)


<< じゃんずの梅塩汁そば&つけ【閉店】 風来居@新宿西口 >>