人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らーめん花月@春日

 この前ちょっとした流れで、チェーン店であるらーめん花月の春日店に入ることになりました。頼んだのは、「豚そば銀次郎」です。このラーメンを中心に据えた同系列のラーメン店もあるようですが、、、

らーめん花月@春日_d0025605_118275.jpg

 豚骨+魚だし。

 味はむむむ。魚だしの分もありますが、化調系の不自然な感じの甘みがあります。
 まあチェーン店ということもあり、手際よくパックを切り取ってタレを丼に入れているのとかが見れて、ある意味おもしろかったです。
----------------------------------------------
※以下代筆人の記事です。
-------
ミーハー的興味から、Yahoo!JAPANの全国投票で味や麺の太さ等を選出されて完成したという、「濃厚豚骨醤油ラーメン 真骨頂」をいただきました。
らーめん花月@春日_d0025605_226348.jpg

とにかく、マー油っぽいくさみが濃厚豚骨に加わって相当「くどい」です。決してはずれな味ではないのですが、これが全国投票の結果かと思うと、良くも悪くも「日本は広いなぁ」と思ってしまいます。
by ramenpeople | 2005-12-07 01:22 | 東京都


<< 節骨麺たいぞう@池袋 七重の味めじろ@代々木 >>