人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんつッ亭弐@品達

 このまえ品達にある「なんつッ亭弐」に行ってまいりました。12月中は各店限定メニューをだしているようで、ここの限定は味噌のようですが、頼んだのは「和風つけめん」です。

なんつッ亭弐@品達_d0025605_221224.jpg

 つけじる。

なんつッ亭弐@品達_d0025605_22123010.jpg

 麺はらーめんと同じく細麺。

 「和風つけめん」ということで、魚だしとかが混じってるのを予想していたのですが、実際はらーめんのスープと同じく豚骨+マー油でした。
 ここのラーメンのスープはクリーミーで(マー油を除けば)やや控えめな感じですが、それと同じ感じです。むむむ( ̄ー ̄)ややとりあえずつけもやってみるか、的な印象を受けてしまいました。
-------------------------------
※以下は代筆人による記事です。

私は1周年記念の限定メニュー「味噌ラーメン」を注文しました。
なんつッ亭弐@品達_d0025605_16353514.jpg

やや小ぶりな丼に、もやしとチャーシュー、刻みネギの載ったラーメンです。黒いのはマー油で、ぷんぷんと香ります。
なんつッ亭弐@品達_d0025605_16372180.jpg

麺はやや細めん。スープは通常のとんこつ味に赤味噌を加えており、たとえるならば味噌鍋をしたときの出汁に似た味です。もともとインパクトの強いスープが売りの本店なので、味噌ラーメンのスープはチャレンジングではあるものの特徴に欠ける感じがしました。
by ramenpeople | 2005-12-16 03:08 | 東京都


<< 武骨の赤 deux deux@白山 >>