本丸亭@横浜元町

 横浜元町にある塩ラーメンで有名な本丸亭にこのまえ行ってまいりました。本店は厚木です。頼んだのは、本丸塩らーめん+帆立のワンタンです。

d0025605_22124760.jpg

 スープは透き通っていて、素直においしいです♪
 帆立ワンタンは、半分に切られた帆立と、少しばかりの肉をワンタンで包んだもので、塩スープによくあっています。
 チャーシューは味付けはけっこうよいのですが、脂身がけっこう多いので、それがスープにもでて、やや自分的にはマイナスでした。
 それと春菊がのっていて、熱いスープでしんなりとなったものを食べるとなかなかよいっす。

 全体としてはd(^0^)bでした。
 
[PR]
by ramenpeople | 2005-12-27 22:11 | 神奈川県 | Comments(0)


<< LA FEVE@春日(小石川) 初代けいすけ@本郷三丁目 >>