人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つけ麺柾木@本郷三丁目

※代
-----------------------------------------
本郷三丁目駅を利用したとき、駅から出て一方向へしか向かわないので、ついつい見逃してしまっていたお店があります。 住所的には本郷二丁目のようですが。
つけ麺柾木@本郷三丁目_d0025605_0485192.jpg

つけ麺柾木
カウンター席が15ほどの、細長い店内です。食べているお客さんの背中すれすれに奥の席へ向かうのは少し不便かな?
   * * *
つけ麺柾木@本郷三丁目_d0025605_0495780.jpg

注文したのは、つけ麺大盛り+二品のせ(チャーシュー+味玉)
大盛りはなんと無料で、450gとかなりのガッツリっぷりです。
つけ麺柾木@本郷三丁目_d0025605_0521680.jpg

良い感じの太麺です。ゆで具合も締まっていて◎。
つけ麺柾木@本郷三丁目_d0025605_0525313.jpg

とろとろのチャーシューもとても美味しいです。あと、写真は無いですがトッピングで追加した味玉も半熟でよかったです。

スープはいまいち判別しかねる感じですが、動物の強いWスープ?最初の印象は甘口です。徐々にスパイシーさと酸味が目立ってきます。
つけ麺柾木@本郷三丁目_d0025605_0563891.jpg

食後のスープ割。動物スープの濃さが強調されます。個人的には最初からつけ汁もこのくらいインパクトを持たせてもよい気がしました。
   * * *
本郷付近のラーメン屋としては、「そうそう、こういうの欲しかったんだよねぇ」という感じなので、頑張って欲しいです。
by ramenpeople | 2006-01-27 20:46 | 東京都


<< 風来居@渋谷 初代けいすけ@本郷三丁目 >>