人気ブログランキング | 話題のタグを見る

べんてん@高田馬場

まいどおなじみ、高田馬場のべんてんです。
11時からの開店ちょうどに向かうも、既に大行列。結局12時ちょうどに入店です。
   * * *
列に並んでいたときには「塩ラーメン」の札がかかっていたのですが、入店したときには既に外れていました・・・。まぁ、もともと暑いので「つけ麺」にしようとは思っていたのですが。
べんてん@高田馬場_d0025605_5344851.jpg

見慣れた「つけメンマ中盛」。
べんてん@高田馬場_d0025605_5352116.jpg

どっさり。
べんてん@高田馬場_d0025605_5353363.jpg

同じくどっさり。しばらくはメンマだけ食べ続けないと、つけ汁に麺を入れることが出来ません(苦笑)。ずるずると食べ進みます―
―(中略)―

なんだかいつもより若干、麺が多いような気がします。一緒にいった友人に「どれにすればよい」だのと話しかけていたので、頻繁に来る人と思われたのかも・・・?!
食べ終わる頃には胃がパンパン。ところがスープ割りを頂戴すると、大量の麺とメンマを胃の中で鎮めてくれるような優しい魚介風味。
べんてん@高田馬場_d0025605_5391946.jpg

結局、完食の図。

あー満腹。。
by ramenpeople | 2006-06-12 20:30 | 東京都


<< 破天@本郷、つけ麺 武骨@上野 >>