人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まとい@神田小川町

*代筆人による写真なしのレポートです。
 
 つじ田の神田小川町店のすぐ近くにできた新店、「まとい」に行ってまいりました。

 角地にあるこじんまりとしたお店。頼んだのは塩らーめん+味玉。動物+魚介+昆布(?)のトリプルスープのお店らしい。

 スープはあっさりしてるながら旨味がしっかりでてておいしい。しみじみといただけます。
 麺は中くらいの太さの麺。塩ラーメンでいくならもう少し細くてもいいかもしれないです。
 具はチャーシューがちょっと薄いかな。味が悪いとかではないのだけれども。ほうれんそうはよくあっています。味玉は黄身が半熟(というか2割熟くらい)のものでなかなか楽しくいただけたました。

 全体としてはなかなかよかったです。つじ田とはタイプが反対側なので、それほど競合はしなそうですが、場所も裏手だけに何か一つ吸引力があるとよいかもしれません。
by ramenpeople | 2006-07-01 10:31 | 東京都


<< 恐るべきさぬきうどん モツがっつん@上野・御徒町 >>