人気ブログランキング | 話題のタグを見る

破天@本郷、つけ麺

東大の本郷キャンパス前、ラーメン店のひしめく通り。今回は久々の「破天」です。
注文したのは、未食だった「つけ麺」。
破天@本郷、つけ麺_d0025605_1025999.jpg

シンプルな見た目。Wスープで濃い目のつけ汁を見慣れていると、逆に新鮮な透明度です。
破天@本郷、つけ麺_d0025605_1027787.jpg

具はメンマ、もやし、刻んだ白ねぎ・青ねぎ、海苔です。(きっとチャーシューもあったと思うのですが、印象が余り無いので保留。。)
破天@本郷、つけ麺_d0025605_10285661.jpg

ちぢれ中太麺。

ん~、このお店の出す通常のラーメンを、つけ形式にした感じ。美味しいのですが、つけならではの特徴が無いのです。というわけで、途中から卓上にある白胡麻、揚げニンニク、酢などを使って、適当にアレンジして食べました。あっさりした醤油味のつけ汁なので、少しの酸味を加えたほうが美味しかったです。
by ramenpeople | 2006-06-22 10:36 | 東京都


<< 北かま@神保町 べんてん@高田馬場 >>