人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラーメン二郎@高田馬場店【閉店】

さて、今夜もやってまいりました。ラーメン二郎高田馬場店です。
この日は雨だったせいか、それとも近所の大学が試験期間だからか(?)、いつもの行列も無くすんなりと入店。
   * * *
注文したのは、つけ麺(あつもり)+うずら卵。トッピングはヤサイマシマシ
ラーメン二郎@高田馬場店【閉店】_d0025605_0355528.jpg

ドカン。ヤサイマシマシにするかどうかどうかが命運の分かれ道。もっとも、筆者は単純に野菜の量が増えて嬉しいですが・・・。
ラーメン二郎@高田馬場店【閉店】_d0025605_037157.jpg

面の盛皿。店主が「卵はいってますから」とわざわざ言ってくれた意味がわかります。
どこに沈んでいるのやら、まったく見えません(笑)。
むしろ、野菜を5回くらいつけ汁に入れて処理しないと麺にすらたどり着けません。。

ほぐし肉はいつものように柔らかく、味付けも濃い目でとても美味しい。

今回は珍しく「あつもり」です。<太麺+あつ>だと、よくビロビロになってしまうのですが、果たして二郎ではどうか。
ラーメン二郎@高田馬場店【閉店】_d0025605_039452.jpg

むむ、まったくゆるゆるになっていない。普通のラーメンでも思うのですが、二郎の麺はのびても量は増えるんですが、密度がそれほど変わらないんです・・・。神秘。

つけ汁はカエシ醤油が濃い目。
白ごまがふってありますが、香りも味もそれほど有る無しにかかわらず大差ない感じ。
ラーメン二郎@高田馬場店【閉店】_d0025605_0432259.jpg

お、卵でた。
ラーメン二郎@高田馬場店【閉店】_d0025605_0434232.jpg

食後のスープ割りは超濃厚です。アブラもにんにくもマシにした感じ。
しかも、丼いっぱいに注がれるので、さすがに全部は無理でした。
by ramenpeople | 2006-07-21 10:33 | 東京都


<< 二代目海老そばけいすけ@高田馬... 初代けいすけ@本郷 つけめんの... >>