人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二代目海老そばけいすけ@高田馬場 今回は「海老そば」

前にもレポートした、高田馬場にある二代目海老そばけいすけを再訪問。
前回が「海老つけそば」だったので、今回は「海老そば」を注文。
二代目海老そばけいすけ@高田馬場 今回は「海老そば」_d0025605_0515882.jpg

全体図。ぱっとみて華やかなのが食欲をそそります。
具は、メンマ、ザーサイ、スモーク風味の鶏チャーシュー、海老ワンタン、水菜に、オレンジの皮を細く切ったものと糸唐辛子、刻みねぎ、焦がしねぎが添えられています。
二代目海老そばけいすけ@高田馬場 今回は「海老そば」_d0025605_052772.jpg

やはり特徴的なカットの丼。
二代目海老そばけいすけ@高田馬場 今回は「海老そば」_d0025605_0524696.jpg

どこかで食べた美味しさだと思ったら、大成食品の麺なんですね。
スープはやはり海老風味全開。
二代目海老そばけいすけ@高田馬場 今回は「海老そば」_d0025605_0525475.jpg

なんとも巨大なレンゲ。丼の半分以上の広さがあります。乳白色にスープの色がはっきり映えて良いです。ただ、やはりちょっと大きすぎはしないか(笑)。ワンタンを載せて上品に食べたい人用?!
   * * *
店の方としばし談話。初代けいすけでも働いてらしたようです。

既に券売機にもセットされていたように、冷やしラーメンを始めるそうです。そう言われてみると、通常の麺のストックの横に、色白の別な麺が置いてありました。

「初代~」のネーミングは社長のけいすけさんが、今後のコンセプト分け出店を見越してつけたのだそうです。今後が楽しみ。
by ramenpeople | 2006-07-22 20:00 | 東京都


<< 麺や 庄の@市ヶ谷 ラーメン二郎@高田馬場店【閉店】 >>