人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和風汁そば じゃんず@練馬【閉店】

実に数ヶ月ぶりとなる練馬の実力派、「和風汁そば じゃんず」。
注文したのは「特製つけそば・平打麺(もち米入り)
和風汁そば じゃんず@練馬【閉店】_d0025605_2272574.jpg

上品な盛り付け。具は厚切りメンマ、角切りのチャーシュー、半熟卵、海苔。
和風汁そば じゃんず@練馬【閉店】_d0025605_2285897.jpg

こちらには珍しい事に白菜が入っています。魚粉を使用した、マイルドで香り豊かなつけ汁。
和風汁そば じゃんず@練馬【閉店】_d0025605_2294374.jpg

実は、ビール酵母入り太麺でお願いしようかと思ったのですが、(例のごとくというか)切れてしまっていたので、もち米入り平打麺の方にしたのです。とはいえこちらも魅力的。もち米だけにモチモチした弾力が特徴的です。つけ汁との絡みも良い。

食後にはスープ割を頂きました。全体の分量はそれ程でもないのに、麺のボリューム感がたっぷりなので満足度は高いです。
---------------------------------------------
お店の場所:東京都練馬区豊玉北4-21-3
営業時間:11:30~14:30 17:00~22:00
定休日:火・水曜
by ramenpeople | 2006-11-16 22:03 | 東京都


<< ラーメン二郎@池袋東口店 光麺@上野 >>