人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二代目海老そばけいすけ@高田馬場の「海老みそそば」

二代目海老そばけいすけ」を久々に訪問。
高田馬場駅を下りて早稲田大学方面へ。TSUTAYAの手前にあります。

秋・冬限定メニューである「海老みそそば」を注文。
二代目海老そばけいすけ@高田馬場の「海老みそそば」_d0025605_22505272.jpg

あいかわらずオシャレな盛り付け。
具(薬味)の多さが特徴です。ゆでキャベツ、山クラゲ、白ネギ、糸トウガラシ、柚子スライス。お肉の類はスモーク風味の鶏肉で、ヘルシーな印象。

通常の「海老そば」では甲殻類の風味がガツンと効いているため、それに味噌を合わせるとどうなるか・・・と想像に難かったのですが、意外と違和感がありません(逆に言うと、普段の「海老そば」の派生ではあるが、これといった新鮮さも無い、という気もします)。が、そこは美味しいので無問題。

小皿で添えられる球状の物体が、既に数店舗で実験されている「変わり」要素の、このお店ならではのチョイス。
二代目海老そばけいすけ@高田馬場の「海老みそそば」_d0025605_22505765.jpg

入れると、辛味がぶわっとスープに広がり、一気に印象が変化。「麺屋武蔵・武骨(上野)」のいつぞやの限定メニューのように、この変わり球を数種類から選べるようになっていれば、もっと面白いかなぁと思いました。
by ramenpeople | 2007-01-13 22:51 | 東京都


<< ラーメン二郎・桜台駅前店 が美味い。 年の瀬に >>