人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つけ麺カロリー@伊福町

大勝軒で修行を積んだ若手店主の経営する、「つけ麺カロリー」。
つけ麺カロリー@伊福町_d0025605_2121693.jpg

済生会病院ある東西の通り沿いにあります。
とある人いわく、「カロリーなんて、女性受けしなさそうな」店名(笑)なのですが、
岡山でつけ麺は貴重なので、訪問。
   * * *
メニューはつけ麺のみ。(ラーメンも出すことを検討中、らしい。)
注文したのはつけ麺の大盛り(冷盛)
つけ麺カロリー@伊福町_d0025605_214197.jpg

いたってシンプルな見た目は、正統派でやっていこうという気概を感じさせます。
つけ麺カロリー@伊福町_d0025605_2174460.jpg

酸味の適度に効いたつけ汁と相性の良い、つるつるとした食感の太麺。
自家製麺だそうです。

いかんせん麺の量が多いので、湯きりの水気や湯気が盛皿の底の方に溜まっており、若干じゃぶじゃぶしていたのは残念。
つけ麺カロリー@伊福町_d0025605_2185587.jpg

スープ割りは、卓上にあるポットから。マイルドになります。

夏場でもガッツリ食べたい、でも暑苦しいのはゴメン! そんなときに良いと思います。あと、店内もカフェっぽい清潔な雰囲気なので、「カロリー」を気にしないなら女性にもオススメです。

これからの展開が気になるお店です。



------------------------------------------
営業時間:11:30~16:00(スープが無くなり次第終了)  
定休日:日曜、祝日
住所:岡山市伊福町3-6-1 KTMビル1F  
by ramenpeople | 2007-08-01 22:10 | 岡山県


<< ぼっけゑラーメン@岡山市下石井 麺家大海@表参道 >>