人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤武骨

赤武骨_d0025605_16511877.jpg


 御徒町の武骨の赤である。濃厚な和風豚骨(豚骨+魚だし)に、ちょっと辛めの唐辛子油をかけたもの。一口目で辛くてちょっとむせかえってしまったが、すぐ慣れた。このお店では赤もしくは赤黒がお気に入りである。よく考えたら黒・赤・白の3パターンとその2つずつの組み合わせ6パターン(どちらが多いかという順番も考慮しての話 ちなみに赤黒と頼むと赤が多い)全部で9種類頼めるわけである。僕は今のところ、黒・赤・白・黒赤・赤黒の5種類頼んだことがある。

赤武骨_d0025605_1652190.jpg


 こちらはサイドメニューの武っ炊き飯。前頼んだときと、変わった。前はご飯に薄っすら味が付いていたのだが、今回は白飯になっている。また上に乗っけてある肉のタイプも変わっている。
by ramenpeople | 2005-05-19 21:21 | 東京都


<< 欣屋@西台,高島平 十兵衛@巣鴨 >>