カテゴリ:雑談・その他( 27 )

再開します

放置して久しいですが、ネタがたまってきたので再開します。

食べ歩き
[PR]
by ramenpeople | 2014-09-07 18:56 | 雑談・その他 | Comments(0)

ユニーク看板シリーズ2 変な英語?

とあるラーメン店の軒先。

「英語表記のメニューもご用意しています」という親切な案内文なのですが、なんか変な英語?!
文法的にというよりは、お店の前の看板としてだから、そう思うのかもしれません。

あなたなら、どんな表現をしますか?
d0025605_18174358.jpg


食べ歩き
[PR]
by ramenpeople | 2014-04-13 18:14 | 雑談・その他 | Comments(0)

2014新年のごあいさつ

明けましておめでとうございます。

ここ数年は、記事を書いたり書かなかったり、ずいぶんと気まぐれな運営でした。

今年は、目標を次のとおり定めました。ご支援のほどよろしくお願いします。(何もでませんが。)
d0025605_0304845.jpg

[PR]
by ramenpeople | 2014-01-04 00:28 | 雑談・その他 | Comments(0)

2012 明けましておめでとうございます

みなさま、明けましておめでとうございます。

今年はブログの記事もちょろちょろでしたが、
溜まっているネタを順繰りに送り出していければと思っています。

引き続きよろしくお願いします。
d0025605_13582654.jpg

[PR]
by ramenpeople | 2013-01-01 13:58 | 雑談・その他 | Comments(0)

讃岐の珍品入手

d0025605_21293483.jpg

卵とちくわの天ぷら、青ネギがのった、リアルな「うどん」のカードケース。

SDカードなどの収納に使えるウレタンの緩衝材も付いています。
胸ポケットに入れたら、かさ張ること間違いなし。
購入したお店では、他に2種類ありました。
[PR]
by ramenpeople | 2012-02-05 21:29 | 雑談・その他 | Comments(0)

新年明けましておめでとうございます。

2012年の幕開け。

今後はマメに更新します。多分。
どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by ramenpeople | 2012-01-01 02:38 | 雑談・その他

ご挨拶

ご無沙汰しております。

この間に、拠点を松山市に移しました。

ぼちぼち、岡山篇の残党記事一掃と、
松山篇のアップに取りかかります。

こちらは、麺が店舗数、バリエーションともに豊かです。
乞うご期待。
[PR]
by ramenpeople | 2011-08-03 21:28 | 雑談・その他 | Comments(0)

豚丼風あえ麺@自宅

無性に料理したくなった午後。

続きを読む
[PR]
by ramenpeople | 2011-05-08 22:00 | 雑談・その他 | Comments(0)

写真置き場を新設

麺に関係ない写真の公開場所がなかったので、
写真置き場作成しました。
http://photozou.jp/photo/top/1650887

ぼちぼち気ままにアップします。
[PR]
by ramenpeople | 2011-05-05 00:00 | 雑談・その他 | Comments(0)

自宅つけ麺(六厘舎おみやげ麺)

六厘舎で売っているお土産用のつけ麺。
これが実に優秀。

続きを読む
[PR]
by ramenpeople | 2011-04-04 07:37 | 雑談・その他 | Comments(0)