カテゴリ:カップ麺・弁当( 20 )

ブラジル仕様のカップヌードルは濃厚スープ

ついに、このカップ麺を開封する日が来ました。
d0025605_09105064.jpg

リオ五輪・パラリンピック関連業務に携わった後輩から授かった、ブラジル仕様のカップヌードルです。
d0025605_09105973.jpg

何だか陽気な雰囲気じゃないですか~。
開封!
d0025605_09110376.jpg

ありゃ。意外と分量が少ないぞ。
スタバのコーヒーで、グランデのカップにショートの分量が入って出てきた感じ。
表面は一面、レモン色の粉末で、余り「これがブラジルだ!」感のする具材は見当たりません。大丈夫だろうか…。
d0025605_09111155.jpg

湯を注いでも変化無し。きっと眠れる獅子なのだろう。

チーン。
3分後。
d0025605_09111965.jpg

おっ、なんだかカップヌードル。
でもやはり、具は少ない(笑)
d0025605_09112469.jpg

あっ!具だ!ドライトマトかしら。
ちなみに、この他の目立った具材は底の方に沈んで発見された、厚揚げのカスのような鶏肉(鶏肉のカスのような厚揚げかも?!)くらい。

と、まぁ茶化していますが、味は美味しいといえば美味しいのです。めちゃくちゃに感激するほどでもないにせよ、まぁ美味い。

濃厚寄りの鶏スープです。

ブラジル=シュラスコ、野生、豪快!みたいなイメージを抱いていたので、予想とはずいぶん違います。なんか、博多っぽい。

ぴろぴろの麺とスープは相性よしでした。

そういえば、このカップヌードル、容器の上部が変わった形をしています。
d0025605_09112763.jpg

ギザギザの山の部分を持つと、ヤケドしない工夫なのだろうと思います。が、普通のカップでもそんなに熱かったことは無く、ここに関してはナゾの丁寧さ。

異国情緒はあまり感じられませんでしたが、珍しいものを楽しませてもらいました。
[PR]
by ramenpeople | 2017-01-21 19:00 | カップ麺・弁当 | Comments(0)

ペヤングやきそば わかめMAX 醤油味

d0025605_09042051.jpg

ご存知、ペヤング。ですが、パッケージが白でなく緑一色。なんだこりゃ。
d0025605_09042476.jpg

乾燥具材どばー!わかめ、多っ。MAX!
d0025605_09042879.jpg

こいつは破壊的。
富栄養化した浜辺状態。

なぜ急にワカメに注目したのか?
尋常でないワカメMAXさのゆえんは?
そして、なぜに、いつもの塩たれではなく醤油味にしたのか、これが一番のミステリー。

個人的には、塩たれが合うと思いますよ!
MAX!
[PR]
by ramenpeople | 2016-11-23 19:30 | カップ麺・弁当 | Comments(0)

日清のトムヤムクンヌードル

日清カップヌードルに、トムヤムクンヌードルが登場。コンビニなどで売り出し中です。
d0025605_19215593.jpg

スープの酸味が絶妙です。
具は干しエビ。

続きを読む
[PR]
by ramenpeople | 2014-05-31 19:20 | カップ麺・弁当 | Comments(0)

カップ麺「奈良天理醤油ラーメン(寿がきや)」

コンビニで購入したカップ麺、「奈良天理醤油ラーメン」。

[PR]
by ramenpeople | 2012-02-19 21:16 | カップ麺・弁当 | Comments(0)

コンビニまぜそば

何ということなさそうなファミマのまぜそば。
d0025605_221597.jpg

しかし太麺や粘度の高いたれ、ごろっとした角切りのチャーシュー、もやしと、
まぜそばのエッセンスが実によく盛り込まれています。
なかなか美味。

これは、商品が優秀だと考えるべきか、
「まぜそば」というジャンルの安易さと捉えるべきか・・・

麺のみぞ 知る。
[PR]
by ramenpeople | 2011-04-30 20:00 | カップ麺・弁当 | Comments(0)

すぬーどる(USJ土産)

年明けたというものの、昨年までの積み残しの記事(食したけれど記事にしていない)が、ごまんとあるわけです。今回もその一つ。

小生がラーメンブログを運営していることをご存知の職場の先輩が、わざわざUSJのお土産をおすそ分けしてくださいました。
d0025605_13534018.jpg

「すぬーどる」。製造は日清食品です。

ぱっと見はカワイイの一言ですが、よく見ると味が「洋風しょうゆ味」。
ナンジャラホイ。ファミレスでたまに見かける「さぬき風うどん」みたいな響き。

お湯を入れて待つこと3分。

続きを読む
[PR]
by ramenpeople | 2011-01-02 14:02 | カップ麺・弁当 | Comments(0)

日清カップヌードル キムチマヨネーズ

久々に変なのが来ました。
d0025605_0434630.jpg

地雷の予感・・・。
d0025605_044085.jpg

ミスターブルー、しんがりは任せた!
d0025605_044259.jpg

じゃーん。
ーふむ、これは・・・意外といけるな。

「マヨネーズ」とうたっているものの、主張が弱め?
(程好いといえばそうではある)
ゆえに、どこかで食べた豚キムチ味のカップ麺と同じ味。
どうしてもキムチを使うと、全身キムチ味に染められてしまいますな。
[PR]
by ramenpeople | 2010-09-06 08:41 | カップ麺・弁当 | Comments(2)

伊勢海老屋のラーメン(カップ麺)

友人のお土産「伊勢海老屋のラーメン」というカップ麺を調理してみました。
d0025605_4265481.jpg

伊勢海老の乾燥粉末を麺に練りこんであるのだとか・・・(ネタか本気か)。
d0025605_428877.jpg

スープは味噌です。ありがちな濃厚味噌ではなく、割とあっさり。ワカメが入っているのが特徴的ですね(というより、他に具が・・・)。

肝心の伊勢海老を練りこんだ麺ですが、丹念に味わいながら啜ったつもりでしたが、海老っぽさを感じ取ることは出来ませんでした。鈍感ですみません!

こうしたご当地カップ麺を寄せ集めて食べ比べるのもまたアリ・・・か?!
[PR]
by ramenpeople | 2010-05-16 12:30 | カップ麺・弁当 | Comments(0)

日清太麺堂々

カップ麺です。日清の「太麺堂々」。
名前倒しではなく、なかなかの太麺っぷり。
d0025605_1274673.jpg

味は2種類で、「極太濃厚味噌豚骨」と「濃厚魚介豚骨醤油」があります。
コレステロールなネーミング・・・。

個人的には後者が好みです。
なんとなく六厘舎な気分を味わえます。

※後日追記
写真は生麺タイプですが、ひとまわりサイズの小さい乾麺タイプも売っているようです。
[PR]
by ramenpeople | 2010-02-11 15:34 | カップ麺・弁当 | Comments(0)

「九段 斑鳩」のカップ麺

コンビニに売っていたので買ってきました。
d0025605_21231848.jpg

かの有名店「九段 斑鳩」のカップ麺。
d0025605_21232451.jpg

スープの濁り具合なんか、よく再現されている気がしますが、ちょっと塩辛いかな。
[PR]
by ramenpeople | 2006-11-08 21:22 | カップ麺・弁当 | Comments(0)