<   2010年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

いちから@高松

帰省ついでの立ち寄り店。
高松市中心部の商店街、ライオン通りから一歩外れた場所にある「いちから」。
d0025605_162879.jpg


続きを読む
[PR]
by ramenpeople | 2010-12-30 23:59 | 香川県 | Comments(0)

合鴨ロースつけ麺@自宅

近所のスーパーに売っていた「つけ麺TETSU」の麺とつけ汁を使って自宅麺。
d0025605_22341539.jpg

合鴨ロースとほうれん草、タケノコ、白ネギ。
d0025605_22344091.jpg

もともと魚粉が麺にセットで入っていましたが、
飽きた時のための変化要素にカレーパウダーを用意。
d0025605_2234488.jpg

d0025605_22345642.jpg

自分で食べる分には、まぁまぁな感じでした。

反省点としては、以下2点。
・カレーパウダーの威力が強すぎた
・思った以上につけ汁がすぐに冷えた(器の改善、あつもりにするなどが必要)
[PR]
by ramenpeople | 2010-12-26 22:37 | 雑談・その他 | Comments(0)

徳島ラーメン風丼&デミカツ丼(ローソン弁当)

ローソンでチャレンジングなお弁当を見つけたので、食してみました。
d0025605_2245289.jpg

その名も、「徳島ラーメン風丼&デミカツ丼」。
パッケージには、「中四国ダブル丼」と記してありますが、
そもそも徳島ラーメンを「風な丼」にしている時点でコンセプトに無理が感じられます(笑)。

ちなみに、肝心の味ですが、「徳島ラーメン風丼」部分の甘辛い肉が美味しかったです。
[PR]
by ramenpeople | 2010-12-22 22:40 | 雑談・その他 | Comments(0)

(久々の)だてそば@オランダ通り

d0025605_1394411.jpg

d0025605_1394476.jpg

d0025605_139443.jpg

d0025605_1394491.jpg

岡山市はオランダ通りの「だてそば」。
お隣りの「いわ田」登場以来、しばらくご無沙汰していましたが、ふと思い立って訪問。

注文は、半々定食。こぶりなラーメンとデミカツ丼がセットです。
先にデミカツ丼登場。卵の黄身がとろーり。

続いてそば。
濃いめの醤油味。あいかわらずチャーシューは大振りです。
[PR]
by ramenpeople | 2010-12-07 13:09 | 岡山県 | Comments(0)