<   2014年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

TETSU@渋谷

品川などにある人気店「TETSU」が、ことし9月に渋谷道玄坂に出来ています。

d0025605_8482159.jpg

特製辛つけ麺の「あつもり」にしたら、麺がかつお出汁に漬かって出てきました。

麺がぐにゃぐにゃにのびてしまわないよう、加水率やゆで時間が計算されている感じ。

麺の量は特盛まで同料金で選べます。写真がその特盛です。
[PR]
by ramenpeople | 2014-12-17 21:00 | 東京都 | Comments(0)

ラーメン二郎池袋東口店

久しぶりのラーメン二郎池袋東口店
d0025605_21561056.jpg
d0025605_21564682.jpg
麺のかたさは食券提示の際、トッピングは麺のゆで上がり後に丁寧に聞いてくれるので安心です。
写真は小豚W(ダブル)、ヤサイマシマシニンニクアブラの麺かため。
d0025605_21565078.jpg
ほぼさぬきうどんくらいの極太麺で、やや平打ち。遠い記憶では割り箸くらいな太さの断面が四角い麺でしたが、、?
(※追記:やはり麺は最近変わったようです。)
麺かたでちょうどいいくらい、ピロピロ、もちもちした食感。スープをよく吸います。
d0025605_21571548.jpg
スープの乳化具合は、以前より控えめになった気がします。その以前というのも何年も前なので、いいとか悪いとかじゃなく、そんなもんだろうと思います。内装もちょっと小綺麗になっていましたし、時の流れですね。

量、味ともに満足。
d0025605_21570108.jpg
◆所在地・開店時間・定休日等:食べログへのリンク(http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13003881/


[PR]
by ramenpeople | 2014-12-06 19:00 | 東京都 | Comments(0)