<   2015年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

麺屋ぬかじ@渋谷 oishii

渋谷ハンズの近く、隠れ気味な場所にある「麺屋ぬかじ」。
夜、つけ麺をいただきました。サービスで生とご飯付き。細長く割いた穂先メンマが特徴的です。

d0025605_22162494.jpg
魚介の後味が強い、粘り気の強い濃厚なダブルスープ
d0025605_22162435.jpg
つるつるの、やや手もみのような縮れのある中太麺。つけ汁をよく引き上げるので、すぐに減ってしまいました。もうちょっと多めのスープでもいいかな。
バランス感覚に優れた、丁寧さが感じられる一杯でした。

住所東京都渋谷区宇田川町3-12
電話番号未確認
営業時間11:00-16:00、18:00-21:00、土曜祝日11:00-21:00
定休日日曜



[PR]
by ramenpeople | 2015-03-28 22:11 | 東京都 | Comments(0)

満来@新宿

d0025605_09154058.jpg
インパクト絶大な、満来のチャーシュー麺。
明らかにチャーシューのバランスが崩壊しています。
d0025605_09154158.jpg
ラーメンに1500円くらい平気ですけど何か?」という方にはおすすめ。
チャーシューはやわらかくて脂気、塩気が少 なく美味でした。最後の方は格闘ですが。

スープは、チャーシューの豪快な印象とは異なり、意外にもあっさり醤油。にんにく臭のないもの。
お店によっては、塩として出されてもおかしくないくらいです。

美味しくいただきました。
d0025605_09154117.jpg
住所東京都新宿区西新宿1-4-10
電話番号03-3340-2727
営業時間11:00-22:00
定休日無休



[PR]
by ramenpeople | 2015-03-05 19:30 | 東京都 | Comments(0)

もり家@香川県香川町

d0025605_09034839.jpg


もり家(もりや)は、日曜も営業している貴重なさぬきうどん店です。
http://www.mori-ya.jp/

看板メニューは、巨大なかき揚げ入りのぶっかけ。
d0025605_09005615.jpg

麺の太さは、さぬきうどんの中でもかなり極太に類するのでは。

中で1.5玉ですが、太いせいもあってか、量的には十分。

外が寒かったので、温かい麺にしました。

いかにもさぬきうどんらしいコシを求めるなら、やはり冷たい方でしょうね。
[PR]
by ramenpeople | 2015-03-03 08:52 | 香川県 | Comments(0)