<   2016年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

創新麺庵 生粋(きっすい)@池袋北口

もう、かれこれ何度も投稿していますが、何度食べてもおいしいなぁと思うラーメン店。
池袋の「生粋(きっすい)」。もう10年以上も営業しています。

こちらは「上」正油そば。
d0025605_21153436.jpg

相変わらず、サンマの背中の筋肉(血合い)に近い風味がプンプン。
嫌いな人は嫌いだろうなぁと思いつつ。
d0025605_21161058.jpg

こちらは「上」塩そば。よく見ると「正油」とは麺の太さが違います(塩のほうがやや細い)。
d0025605_21164439.jpg

初めてここへ来る人には、個性の強すぎる「正油」よりも、ほんのり甘みがあり、見た目にも上品な「塩」をおすすめしています。また、さまざまな季節限定メニュー、特別メニューがラインナップされていますが、初めての場合は「塩」または「正油」の2択で考えていただくとよいかと思います。どうしても、特別メニューに目移りしますが、そのお店の代表的な味をまずは味わうべきです。

◆お店の情報は「食べログ」へ http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13005588/
d0025605_21182463.jpg


食べ歩き
[PR]
by ramenpeople | 2016-02-14 21:17 | 東京都 | Comments(0)

銀座鴨そば九代目けいすけ@銀座

銀座~新橋界隈のラーメンのクオリティが高い。
こちらは安定の「けいすけ」シリーズ、「銀座鴨そば九代目けいすけ」。
d0025605_09145316.jpg

どろっとした鶏スープ。これまで、濃厚とんこつしか選択肢のなかった方には有力なカードになっていることでしょう。
d0025605_09145708.jpg

価格帯はやや銀座かな。

◆お店の情報は「食べログ」へ http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13171787/

食べ歩き
[PR]
by ramenpeople | 2016-02-05 19:00 | 東京都 | Comments(0)

梅蘭の担々麺@代々木上原駅

代々木上原(小田急線)の駅ビル内にある、中国料理店「梅蘭」。
横浜中華街が本店のようです。

寒い冬の夜でしたので、担々麺をいただきました。
d0025605_09121378.jpg

ゴマの風味が効いた、オーソドックスな担々麺。
ラー油多めだが、むせるほどでは無し。
d0025605_09121503.jpg


◆お店の情報は「食べログ」へ http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131811/13128071/

食べ歩き
[PR]
by ramenpeople | 2016-02-03 19:00 | 東京都 | Comments(0)