タグ:下北沢 ( 5 ) タグの人気記事

CITY COUNTRY CITYのナポリタン@下北沢

いい意味で予想を裏切る、スープたっぷりめのナポリタン。
d0025605_15440989.jpg

ここでパスタを食べて、がっかりしたことは一度もありません。
d0025605_15441177.jpg


サラダは500円で二人前。
d0025605_15441394.jpg


d0025605_15441584.jpg

[PR]
by ramenpeople | 2016-05-28 13:00 | 東京都 | Comments(0)

長崎とんこつ おか福@下北沢

長崎と言えば、魚介類の入ったちゃんぽんや、皿うどんのイメージですが、このお店は「長崎とんこつ」を掲げています。

店内はカウンター5、6席のみ。

表の看板に出ていて気になった「ちゃんぽん26号」なるものを食べました。
d0025605_13042871.jpg

注文時に、野菜や背油、にんにく、タレの無料トッピング増量をオーダーできます。

今回は野菜のみ増やしてもらいました。
d0025605_13043005.jpg

思った以上の野菜の盛りです。

二郎システムを採用しているがゆえの「26号」(=じろう)か?

断面の丸い中太麺。
d0025605_13043292.jpg

ほどよく乳化したスープ。
d0025605_13043426.jpg

標準でも、にんにくが程よく効いています。

野菜は最後までアツアツで、猫舌の小生はフーフーしながら食べました。

長崎とんこつというジャンルの特徴は未だに理解していませんが、なかなか美味しい一杯でした。
[PR]
by ramenpeople | 2015-07-19 13:00 | 東京都 | Comments(0)

鶏そば そると@下北沢

下北沢の「鶏そば そると」。

下北沢駅の南口。緩い坂を下り終える手前、向かって右手の脇道にあります。

そるとそば。
d0025605_08514765.jpg

見た目が涼やかで夏向きですね。
じゃがいもを入れるラーメンは、味噌以外では珍しいのでは。
d0025605_08515397.jpg

つけ麺もやっています。

[PR]
by ramenpeople | 2015-05-20 19:00 | 東京都 | Comments(0)

CHABUTON@下北沢

下北沢のCHABUTON(ちゃぶ屋の仲間)で、変なラーメンを出していたので試しました。
d0025605_15223746.jpg

緑。
美容や健康に気を遣う女子の世界で?話題の藻類「スピルリナ」を織り込んだ麺。
d0025605_15223936.jpg

スープは、白菜やニンジンのような風味がする野菜スープ。表面を見てお分かりの通り、健康指向かと思いきや結構脂だらけなんですよね。

うーむ。。トレンドへの乗り方は面白いと思うのですが、これといって特徴がない。私の感覚には合いませんでした。

いっそ、藻らしさを強調して、 水に住んでいる食材と合わせては?ブラックバスのフリットとか。川エビのす揚げとか。

[PR]
by ramenpeople | 2015-05-16 19:00 | 東京都 | Comments(0)

熱血!!スタミナタンメン五郎ちゃん@下北沢

五郎ちゃんという店名です。

マー油たっぷりの豚骨で一斉風靡した、なんつっ亭にゆかりのお店のようです。

肉をドカモリしたスタミナそばが看板メニューのようですが、気分的にゆず風味のつけ麺を選択。

料金設定均一で麺の量を選べます。
d0025605_2040591.jpg

甘味の強い動物スープ。梅もととか、丸長とかに通じる甘さ。

麺は歯切れがよく、スープによく絡む、存在感控えめな太麺で美味しかったです。

続きを読む
[PR]
by ramenpeople | 2014-09-23 19:00 | 東京都 | Comments(0)