タグ:秋葉原 ( 3 ) タグの人気記事

九州じゃんがら@秋葉原

じゃんがらを写真集的にアップ。

何度目かの訪問です。
今回も目指していたわけではなく、ふらっと寄りました。

味噌味を選びましたが、甘みの強いこくのある美味しいラーメンでした(*^O^*)。
d0025605_22134301.jpg

d0025605_22134628.jpg


店前で立ち止まり、「ここは美味しいのだろうか?」的に看板を見上げるカップル。さあ、入るがよい。
d0025605_22134887.jpg

[PR]
by ramenpeople | 2017-01-26 19:00 | 東京都 | Comments(0)

鶏王けいすけ@秋葉原

いつも新鮮な驚きを与えてくれる、けいすけシリーズの未訪問店へ。

秋葉原駅からお茶の水方面へ向かう辺りにある「鶏王けいすけ」。

鶏王らーめんを注文。
じゃーん。海苔でかい!
d0025605_22434174.jpg

さぬき人にはたまらない?鶏ももがまるごと一本。

スープは鶏豚?系のややとろみあり。
d0025605_22434513.jpg

うっすらと透き通った細麺。
d0025605_22434878.jpg


ちなみに、あの大きな海苔は、みるみるうちに溶解してとろろ昆布状になり、スープにほどよい磯の風味をプラスするよいスパイスになりました。

焼き海苔は、ものによっては水分を含んでもあまり溶解しないので、これはわざとチョイスしたのでしょう。

美味しゅうございました。
[PR]
by ramenpeople | 2015-07-31 19:30 | 東京都 | Comments(0)

秋葉原の二杯

塩ラーメン主体の「饗 くろ喜」と函館味噌の「のろし」。

個性の違うお店が隣接しています。
d0025605_11112087.jpg

d0025605_1172595.jpg


個人的に、味噌ラーメンを久々に食べたので、無条件に美味しく感じられました。

くろ喜の塩は丁寧で上品な印象でしたが、スープが少し熱すぎました。
[PR]
by ramenpeople | 2014-09-15 11:01 | 東京都 | Comments(0)