人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麺屋BooBooモンスター@岡山駅前

久々の強烈系です。
岡山駅前、高島屋の北側の通りにある、
麺屋BooBooモンスター」。

麻油豚骨ラーメンなどを扱っていた「限定家」というラーメン屋が、
店名を変えてこの夏から再出発しました。

メインは「まぜそば」と「つけ麺」。

つけ麺のほうは後々記事にするとして、
今回は「まぜそば」をご紹介。
「まぜそば」は岡山では珍しい部類ですね。
スープや具をごちゃまぜにして絡めて食べるのが特徴で、多くは極太麺です。
麺屋BooBooモンスター@岡山駅前_d0025605_2272145.jpg

まぜそば特盛
簡単に言えば、「ねこまんま」の麺バージョンです。
麺屋BooBooモンスター@岡山駅前_d0025605_22111756.jpg

良い感じの太麺っぷり。



マヨネーズをかけてみたり・・・
麺屋BooBooモンスター@岡山駅前_d0025605_221848.jpg

とにかくごちゃ混ぜにします。
スープと言うより、「タレ」といった方が近いです。

その「タレ」の味は、混ぜそばの中でもかなり濃い目の部類だと思います。
醤油とにんにくの風味がガツン。
決して上品な食べ方のできるものではありません。

大将曰く、「関東でブームだから」まぜそばメインに切り替えたとのこと。
もう少し個性が欲しいかな・・・。

ちなみに、この日は下の記事(サスケ)から3連続でした。
正直、3杯目としてはガツンとし過ぎていて辛かった・・・。
------------------------------------------
住所:岡山県岡山市北区本町1-14
営業時間:平日18:00~3:00 土日祝11:00~15:00
定休日:無休

by ramenpeople | 2010-08-20 22:17 | 岡山県


<< えびすらーめん(期間限定カレー... 高級プリン >>