人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラーメン二郎・池袋東口店

 代筆その2


ラーメン二郎・池袋東口店_d0025605_0235238.jpg

 今回は大盛つけ麺・煮卵・野菜マシマシにんにく
ラーメン二郎・池袋東口店_d0025605_0241460.jpg

 ピリリと香辛料の効いたメンマが載っているので、その辛さがつけ出汁全体に染み渡ってしまい台無しの回もあったが、今度のものは酸っぱさ加減といい絶妙である。麺はしっかり冷えされており、ツルツルとしたのど越しを楽しめる。にんにくをトッピングで追加したが、ペースト状ではなく細かく刻んであるので、入れすぎるとピリピリして舌の感触を奪われてしまう。にんにくは麺の方の皿の横っちょに固めて置いてあるので、各自で調節が可能だ。

ラーメン二郎・池袋東口店_d0025605_0273114.jpg
 スープ割りはかなり濃厚。これだけ多くの麺を食べていると、さすがに全部飲み干すというのは無理のようだ。



*************************:
バイトのお兄ちゃんが増えていた。某掲示板などでは通称「タオル」と呼ばれているようだ。
確かに、頭に黄色いタオルを巻いている。個人的になじみのある黒いバンダナ男は、いまもいるのだろうか・・・?
by ramenpeople | 2005-08-26 23:32 | 東京都


<< ひさびさの、、、 頑徹@中野 >>