人気ブログランキング | 話題のタグを見る

練馬放浪記&すみれ@池袋

 この前、友人と練馬にある「じゃんず」というお店に行こうという話になりました。日曜日の夕方に家を出て、着いたのが6時50分くらいだったでしょうか。夜の10時までやってるということだったので、特に心配はしていなかったのですが、、、

練馬放浪記&すみれ@池袋_d0025605_23213423.jpg


 閉まってる( ̄□ ̄;)

 そこで練馬駅近くの本屋でラーメン本を調べて、二駅区間歩いて、江古田にある中華そば倭国へ、、、

練馬放浪記&すみれ@池袋_d0025605_23215988.jpg


 また閉まってる( ̄□ ̄;)

 さらに近くのコンビニで調べて、Ramen Yahmanというお店に行こうということになるも、8時までしかやってない。。。ぐはっ。


 江古田駅から西武池袋線に乗り池袋駅へ。そして、東武食堂街SPICEの12階にある、「すみれ」というお店に行くことに。このお店、札幌ラーメンのかなりの有名店なのですが、新横浜のラーメン博物館にはもうないので、東京で食べられるのは現在ここだけです。
練馬放浪記&すみれ@池袋_d0025605_23275210.jpg

 頼んだのは、味噌ラーメン大盛り。しばらくまって登場です。

練馬放浪記&すみれ@池袋_d0025605_23291265.jpg


 でました~。どんぶりはけっこう大きいです。スープ表面には油の層があり、中の熱を逃がさないようになっています。小さなサイコロ状の肉、炒めた玉ねぎ、ねぎ、モヤシがのっています。

練馬放浪記&すみれ@池袋_d0025605_23323892.jpg

 麺の方は縮れ麺で、けっこういい感じです。
 
 とてつもなくおいしい、という感じではないですが、良い感じです。(若干値段は高めですが)。冬の寒い日などに食べるとさらにおいしく感じるかもしれません。
by ramenpeople | 2005-10-18 22:47 | 東京都


<< 光麺の焦がし坦々麺 丸香@神保町のぶっかけうどん >>