人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白つけ@なんくるないさ

 新橋のなんくるないさに二度目の訪問をしてまいりました。前回訪問時の記事はこちらです。今回は白つけ大盛り+シークワーサー。

白つけ@なんくるないさ_d0025605_11593143.jpg

 全体像はこんな感じです。

白つけ@なんくるないさ_d0025605_11595615.jpg

 麺+シークワーサー

白つけ@なんくるないさ_d0025605_1201473.jpg

 つけじる。

 
 黒つけもおいしかったですが、白つけもうまいです。こちらもやはりなかなか濃厚なもので、動物・魚介ともに強い出汁に、あられの食感、焦がしねぎの香ばしさなど色々とアレンジが加わっています。ややぬるいのが残念。
 麺はやはり手切りした感じの、幅4ミリ~8ミリくらいの間で太さがぶれて、それがまた良いです。
 チャーシューは前回よりも固めな仕上がり。でもうまいです。
 半分ほど食べたところで、シークワーサーを麺とつけじる双方にしぼってみました。さわやかな酸味が加わり、のどごしよくいただけるようになります。
 食後のスープ割りは、この日はかなり魚介を強く感じました。
by ramenpeople | 2005-12-05 01:56 | 東京都


<< 七重の味めじろ@代々木 じゃんずの梅塩汁そば&つけ【閉店】 >>