人気ブログランキング | 話題のタグを見る

節骨麺たいぞう@池袋

 池袋西口にある節骨麺たいぞうというお店にこのまえ行ってまいりました。このお店、以前は麺匠たいぞうという名前だったのですが、リニューアルオープンなのか、名前が変わっておりました。
 頼んだのは、つけめん+大盛りです。

節骨麺たいぞう@池袋_d0025605_12283392.jpg

 全体像はこんな感じです。

節骨麺たいぞう@池袋_d0025605_12284815.jpg

 つけじるはこんな感じです。

 麺は中太麺で、まずまずな感じです。
 スープは、Wスープで、豚や鶏などからの動物系スープと、本鰹・宗田鰹・サバなどの節や煮干などからの魚介系スープを合わせたもののようです。ややまろやかですが、濃厚といったほどではなく、魚介の感じや節っぽさがけっこう感じられます。最近よくある感じのお店ではありますが、悪くはないと思います。が、ややインパクト不足かもしれません。
 他に、節骨こってりラーメンや、鶏塩梅わんたん麺などもあるらしいです。
by ramenpeople | 2005-12-08 00:10 | 東京都


<< 啜処 灰汁美@池袋北 らーめん花月@春日 >>