人気ブログランキング | 話題のタグを見る

縁や@池袋東武デパ地下2階

 このまえ池袋の東武のデパ地下2階にある、縁やというお店に行ってまいりました。デパ地下のラーメン店ということで、(以前は東武の本館にあったのですが、移転しました)外観はぱっとしないですが、本店は札幌にあります。
 頼んだのは、海老そばあわせ味噌の大盛りです。このお店、スープの味が元味と海老味とあり、それにタレとして、醤油・塩・味噌・あわせ味噌があります。

縁や@池袋東武デパ地下2階_d0025605_12573634.jpg

 大盛りにしたのですが、器はかなり大きいです。

 麺は中くらいor若干細めくらいの麺で、やや茹で加減がやわらかめです。
 スープは、熱々で、コクのある感じで、やや甘めです。海老の出汁も感じられるのですが、味噌なので海老っぽさは損なわれている感じはあります。塩スープにしたほうがよかったかもしれません。
 具はいまいちです( ̄~ ̄;)
 全体としてみると、値段もやや高めだったので、う~ん?と首をひねってしまう感じでありました。
by ramenpeople | 2005-12-10 00:01 | 東京都


<< 土曜の夜ラーメン@七重の味めじ... 啜処 灰汁美@池袋北 >>