匠神角ふじ@柏

 このまえ柏に復活した奥村屋にいってみようと、千葉県の新柏まで一時間ちょいかけて行ってきたのですが、着いたときには既に終了していました、、、、、、(つД`) 新生奥村屋になってからは未だに一度も行っていないので、ようやく行ける~と思っていたのですが、 ちょっと着いたのが遅かったかなと反省。そのまま徒歩で柏駅まで歩き、そうだ角ふじに行こうと思い行ってみました。
 頼んだのは、ふじ麺+小ブタ+醤です。

d0025605_22241468.jpg

 上からみるとこんな感じです。


d0025605_22252555.jpg

 横から撮るとこんな感じ。なかなかいい盛りっぷり。

 茨城大勝軒グループのお店で、二郎インスパイア系のラーメンをだす角ふじ。
 スープは二郎のラーメンに比べると、甘さが際立っている感じです。また背脂がけっこう浮いています。
 豚はロース系で、まずまず。やわらかいというよりは適度な噛み応えを残した感じのもの。野菜はもやし中心です。
 上に載っているのはにんにくです。にんにくは普段は頼まないのですが、「にんにくは?」と聞かれて「あ、はい」とか答えてました、笑。
 麺は角ふじ系のごわごわした太縮れ麺です。食べ応えがあります。大盛りにはしてないのでそこまで量はありませんが、大盛りにすると麺の量無制限とかいう話です、、、おそろしや。

d0025605_22382557.jpg

 これが醤(ジャン)。挽肉に辛めの味付けしたものです。写真ぼけててすみません。

 半分ほど食べたところで少しずつ入れてみました。するとけっこう辛い。初めの甘めのスープに辛さが加わって、これはなかなかいい感じ。醤を入れると、同じグループの松戸の大黒屋本舗の夜の部ででてくる大黒醤麺に近づく感じです。(ただ大黒醤麺の方はエビの風味もきいていますが)
 全体としてはまあまあ良かったです。

 奥村屋を食べに行こうと思って角ふじを食べることになるとはかなりの路線変更ですが、まあこれはこれで良かったです。
[PR]
by ramenpeople | 2005-12-13 02:16 | 千葉県 | Comments(0)


<< 東京★一週間ラーメン/初代けい... 瀬佐味亭@本郷三丁目 >>