人気ブログランキング | 話題のタグを見る

已己巳己(いこみき)

渋谷のNHKの近くに最近できたラーメン店を訪問しました。

このお店、看板にはしっかり店名が書いてあるのですが、文様のようで音読することができません。
どういうことかといいますと、その名も「已己巳己 (イコミキ) 」
公式サイトによると、よく似ていて、見分けが付きにくい様 転じて『似て非なるもの』という意味だそうです。

注文したのは「煮干し醤油ラーメン+味玉、餃子セット」。
担々麺もあるようですが、あっさりしたものを食べたい気分でしたし、
まずはベーシックな看板メニューから、という思い。
已己巳己(いこみき)_d0025605_22370286.jpg
おお、これぞ最近求めていた感じの「ザ・中華そば」。なるとがいいですね。
已己巳己(いこみき)_d0025605_22371441.jpg
もちっとしたやや縮れの中太麺。スープをよく絡めとります。
煮干し拉麺を冠していますが、ドロドロ系ではなく、あっさり醤油味にほんのり煮干しのテイストという感じです。
気分を選ばず、万人受けする味。
已己巳己(いこみき)_d0025605_22372462.jpg
餃子も美味しかったです。
已己巳己(いこみき)_d0025605_22373528.jpg
地図等はこちらから(食べログ) https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13207901/

by ramenpeople | 2017-07-02 22:40 | 東京都


<< 一蘭 天神西通り店 ペヤング納豆 >>