人気ブログランキング | 話題のタグを見る

池袋大勝軒・野菜盛りタンメン

※代筆人による記事です。
--------------------------
カップ麺を買ってきました。エースコック「池袋大勝軒・野菜盛りタンメン」
池袋大勝軒・野菜盛りタンメン_d0025605_48359.jpg

はっきりいってジャケ(ット)買いです(笑)。かの有名な店主さん。
これだけ微笑まれると素通りできません。。
   * * *
5分待って完成です。
そういえばいつごろからでしょうか・・・カップラーメンは3分完成という常識が変わってきたのは。日清「具多」シリーズのような豪華志向の商品が出るより少し前のことだったような気もします。かつてのO-157騒動のときに、学校給食はじめ各種食品において、念入りな加熱が注意点とされました。インスタント食品もその憂き目(?)を見たのでしょうか。
池袋大勝軒・野菜盛りタンメン_d0025605_491462.jpg

こんな絵に描いたようなナルトがのっていると、何故かノスタルジックな気分になってしまいます(謎)。商品名の通り、野菜はたっぷりです(添付の袋が2つもある)。
池袋大勝軒・野菜盛りタンメン_d0025605_4135016.jpg

ぴろぴろに縮れた太麺。カップ麺でまでこのような撮影をしているのは自分でもどうかと思いますが、紹介して損な物はないと思い(込んで)やっております。
   * * *
スープは必要以上に塩辛いものです。<濃い味=コク>ではないということを、もっと意識して欲しいです。具に関しては○でした。
by ramenpeople | 2006-01-14 04:17 | カップ麺・弁当


<< 明星・究極の塩らー麺 ラーメン二郎池袋東口店 >>