人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屯ちん@池袋本店

さて、カップ麺の方を記事にしたので、今度はお店で食べたレポートです。
   * * *
池袋の屯ちん、東口から歩いてほどなくして到着。10人ほど並んでいました。
屯ちん@池袋本店_d0025605_7171794.jpg

注文したのは、ラーメン大盛り+バター
これぞ東京豚骨醤油、というベーシックながら安定した美味しさ。
バターはトッピングとして初めて追加してみたのですが、全体への影響はそれほどなく、いってしまえば付けなくても良かったかなぁという感じです。
   * * *
ところで、他のお店に関してもそうなのですが、本店の「屯ちん」というのも当然ながら一発変換というわけにはゆきません。ラーメン辞書なんかを作って登録してしまえば楽なのですが・・・そこまでするほど文章の中に頻繁に登場するお店か、と問われると微妙な線です。というわけで、毎回「とんでん→屯田」と変換する作業をしている次第です。

ともかくも味は○ですよ。
by ramenpeople | 2006-02-26 07:20 | 東京都


<< どべっこす@池袋 屯ちんのカップ麺 >>