人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青葉@池袋、サンシャイン60

ちょっとした流れで池袋のサンシャイン60へいったものの、時間が8時を過ぎていたため、殆どの店舗がシャッター状態。ふと「中華そば青葉」(本店は中野)があることを思い出し、足を運ぶとまだやっていました。9時半まで開いているようです。

ビルの中のテナントにもかかわらず、本店の外観を再現しているあたりが、どうにも不格好でニヤリ。

注文したのは、つけ麺の大盛り。
青葉@池袋、サンシャイン60_d0025605_2192262.jpg

プリプリ&ピカピカの麺。さて、青葉はどの店舗で食べてもだいたい味の統制がとれているという印象を以前もったのですが、どうでしょうか―。
青葉@池袋、サンシャイン60_d0025605_2193285.jpg

ずるっと一口。
ムッ塩辛い!
こっちが特に疲れて塩気に敏感になっていた、というわけでもないと思いますが・・・。
麺の硬さと弾力はいつも通り素晴らしいのですが、どうも魚っぷりが足りない気が(※青葉は動物系スープと魚介系スープを併せたWスープです)。ついでにいうと、本店で食べるときは毎回、七味のピリ辛が結構舌に残るのですが、それも控えめです。

食後のスープ割りでは魚介風味が増したので、単につけ汁が緩かっただけかもしれません。

意図的かどうかはともかくとして、個人的にはもう少し濃厚でもいいかなぁと。
by ramenpeople | 2006-05-29 20:00 | 東京都


<< 【閉店】江戸ぶた@高円寺 九段 斑鳩 >>