人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麺屋武蔵 二天@池袋

久しぶりに池袋にある、麺屋武蔵・二天へ行ってきました。
注文したのは限定数メニューである、冷やし鶏味噌麺
麺屋武蔵 二天@池袋_d0025605_18371928.jpg

一緒についてくるライスは、食べ終えた後に丼に投入するのだそうです。
麺屋武蔵 二天@池袋_d0025605_1840245.jpg

具は、鶏肉、キュウリ、みょうが、錦糸卵、白ネギ、鶏皮(軟骨かも)のから揚げ。
麺屋武蔵 二天@池袋_d0025605_18415496.jpg

麺はいつものモノと違って、細麺です。
麺屋武蔵 二天@池袋_d0025605_18423535.jpg

酸味の効いた動物系の風味のスープ。あまり味噌っぽさは感じられません。
冷やし・・・冷やしはやはり冷やしだなぁ ―というと何を書いているのか訳がわかりませんが。。
やはりスープの酸味が最初に来るので、冷麺の「最初の印象」は大体どれを食べても似たり寄ったり。具や麺でオリジナリティを出すしかないと思うのですが、今回の一品にはそれほどインパクトはありませんでした。
麺屋武蔵 二天@池袋_d0025605_18452861.jpg

強いていうなれば、この冷製飯はあまり見かけないような。
さっぱりして美味しかったです。
by ramenpeople | 2006-07-24 18:47 | 東京都


<< 焦がしねぎらーめん葱坊主@拉麺... 麺や 庄の@市ヶ谷 >>