人気ブログランキング | 話題のタグを見る

啜処 灰汁美@池袋(移転後)

突如として「つけ麺屋 のぶなが」に変わってしまったので驚いていたら、近所に移転していた「啜処(すすりどころ) 灰汁美」。場所は、池袋駅西口のKFCのある通りを北上して直ぐ。
啜処 灰汁美@池袋(移転後)_d0025605_2135515.jpg

なんと地下1階。前々から開店時には「啜れます」の垂れ札で穴場的雰囲気を醸し出していましたが、今回の移転で文字通りアングラになりました(笑)。
   * * *
メニュー構成としては、ぎょうざ、鮭とば(あぶり)、自家製ぬか漬けなどが単品で追加できるようになった模様。ぬき(ねぎだけのつけそば)550円というのも気になりますが・・・。

注文したのは「つけそば(並)」。プラス100円で大盛りにできますが、並の300gから一気に600g(!)へと変貌してしまうので、この日はパス。
啜処 灰汁美@池袋(移転後)_d0025605_2144683.jpg

おぉ、変わっていない。
啜処 灰汁美@池袋(移転後)_d0025605_21452764.jpg

鮭とばの風味の効いた和のスープ。具はうずら卵、つけ汁の底に沈んだ大振りなチャーシュー、メンマ、ノリ、刻みネギ。無骨というかシンプルというか、とにかくあまり主張しない見た目なのですが、とても美味しいです。
啜処 灰汁美@池袋(移転後)_d0025605_21491916.jpg

ちょっと変わった色をした太麺。

スープ割りもできます。



開店して間も無いので、オペレーションの点でちょっと洗練されていない点は見受けられましたが、味が素晴らしいだけに是非とも頑張って欲しいです。
----------------------------------------
住所:豊島区池袋2-43-2 FINOビルB1
電話:03-3986-8489

営業日時:
月~木 11:00~15:00 17:00~売切れ迄
金 21:00~売切れ迄
土 11:00~売切れ迄
日 定休日
by ramenpeople | 2007-02-11 21:49 | 東京都


<< 梵天@渋谷【閉店】 つけ麺屋 のぶなが@池袋 >>